今日はポイントアップ期間中の都内の駅ビルへ、別にランチタイムの密を避けてではなく、子供のお昼ご飯の準備等していてだいぶ遅く着いたのにレストラン街はどのお店も待ち、店内も親子連れは少なかったものの、若いグループや老夫婦が多く、一緒に食事に行っていて一言も喋らずにただ黙々と食べ続ける方が逆に異様というかやはり無理なのかなと。仕事でも休日でも、食べないわけにはいかないので、引き続き感染予防しながら”Go to lunch everyday”したいと思います。

 

 春雷と大雨で冠水や落雷した所もあって大変だったようですが、帰り道には虹が🌈♪虹と言えば、子供達にも人気の曲がありますね。今年の卒園式や卒業式は無事出来るのだろうか?と思いました。同タイトルで童謡?と映画主題歌の二つの虹がありますが、(庭のシャベルが一日濡れて…)と(一生そばにいるから 一生そばにいて…)どちらも素敵な曲ですね。

 

 一応、宣言再発出の再延長中の為、ハモリコもプレ開催が続きますが、私達もリハビリ兼ねて春の曲や童謡を中心に久々に練習予定です。もし『心の中で歌う音楽の授業なんてつまらない!!久々に外で(適度に)声を出して歌いたい!!』という特に親子や若い方々がおりましたら↑【参加お申込み・お問合せ】↑よりお気軽にどうぞ。