マンボのリズム

 コロナで終わった一年、今日から新年度、6名の先輩・後輩が新天地に向け旅立っていきました。私は会社や職場、担務は分かりませんが、休憩時間が変わりました。毎日の仕事や勉強、家事、育児etc...だけでも大変なのに、プライベートでも常に感染に気を付ける生活は、精神的にも本当に疲れた一年だったと思います。

 

 マンボNo.5、きっと吹奏楽をやられていた方は『懐かしい~!!』でしょうし、ご年配の方は♪お祭りマンボかもしれませんね。音楽的にはマンボの軽快なリズムは踊らされるように楽しい気分になって良いのですが、今後、感染者数の増減に応じて地域を拡大、適用を繰り返したり、長丁場になるとも言われている緊急事態宣言に代わる”まん延防止措置”に振り回される日々が続いてしまいそうですし、せっかく日程調整して下さっても、またいつ色々なものが延期や中止になるかも分からない、開催出来たとしても、危険という気持ちが先行し、厳重警戒しながら…では、楽しさも半減してしまいますよね💦飲食店に対する時短要請の強化だけでも多少は効果が表れてくれると良いのですが…。