都内で昼飲みOK!?

 GW前半はカレンダー通り、昨日はGo to eatが使用不可になって以来、数か月行ってなかった居酒屋ランチへ、するとカウンターでおじさんがビールを飲んでいました(因みに東京都)まぁ、時短や休業、提供停止も《お願いベース》なので、『感染対策したうえでうちは営業しますから!!』と会社側で判断すれば、無理にやめさせるほどの強制力はないのでしょうね。しっかりおかわりされていましたが🍻、1人でも大声で騒いだりゴホゴホやってたならともかく、普通の声のトーンでたまにスタッフに話しかけていた程度、私も時差でおひとりさまでランチを食べに来ただけなので、別に目くじらを立てて怒るまでの事でもないかと。あっ、居酒屋なのでジョッキで出てきましたが、中身は勿論”お水”ですよ(笑)いくら休憩とは言え業務中、しかも制服姿なので、もし飲酒なんてしたら…それこそマスゴミの格好の餌食になってしまいますね。

 

 カフェ完全休業に伴い5/1は中止、急遽ですが5/4(祝)8:50~12:00に候補日を振り替えました。公民館は今のところ夜の時短以外は通常営業ですので、各回3名程度集まれば開催は可能です。なお、私も土曜出勤等ある為、カフェでカレーランチ&屋外練習会は、最短でも5/29(土)10:30~15:00で間隔が空いてしまいますが、月末までには少し収まっている事を期待しつつ、また一緒に美味しいカレーと音楽も楽しめたらいいなと思います。