愛のしるし

 今日は所用で公民館とは反対側へ、帰る途中に野外練習でも利用している公園に立ち寄りました。強風の為か、日曜午後の割には人は少なかったですが、芝生広場でレジャーシートを敷き、仲良くギターの練習をしている若いカップルがいました💕たまたまその場に居合わせたばかりに見ず知らずの人にゴホゴホやられて移されりでもしたら嫌なので、私もマスクと手洗い・うがい等していますが、コロナから1年以上、引き続き感染に気を付けつつ、家族・夫婦・親子・会社の同僚や先輩・後輩、親友、そして共通の趣味、夢や目標を持つ仲間etc...もうここまで来ると、”お互いの信頼関係”という話しになってくるのではないでしょうか。

 

 GW中に自宅で長時間音楽を楽しもうと思っても、家庭の事情や騒音、音楽教室の場合は延長料金や指導者・他の生徒さんとの調整等々、色々問題もあり難しいかと思います。その点、ハモリコは午前3時間(午後4時間)で利用時間に関わらず一律一人300円、どの皆さんもなかなか参加出来ない、次またいつ参加出来るか分からないという中でたまたま参加出来た時には、気兼ねなく思う存分音出しして頂いて、時間ギリギリまでガッツリアンサンブルをお楽しみ頂いています(笑)

 

 5/1はカフェ休業による開催中止に伴い、5/4(祝)8:50~12:00公民館開催に振替えています。感染者数?重症者・死者数?東京の?神奈川の?宣言発出の有無?、自粛の判断基準も人それぞれでしょうが、引き続き自衛して頂きながら当日参加される皆さんが元気で健康上問題なければ開催は可能という考えのもと、3名程度集まれれば開催していく予定ですので、市外や県内の方は勿論、都内や都心にお住まいの方もお待ちしています。