やっぱり生がいい

7/23(祝)市内の団地でキッチンカーと初ハモリコラボ☆

 この3名でのセッションも初でしたが、「やっぱり生演奏ないいなぁ」「次はいつ来るの?」「また来る時は連絡してね」そんな嬉しいお言葉を頂きました。また、久々のハモリコにご参加下さったメンバーの方々からも、「音楽が人と人とを結ぶかけ橋になっている」、「音楽は人を引き寄せる力がある」、「思いっきり音出し出来てスッキリ」等と言った声も頂いています。コロナ禍により音楽もオンラインで楽しむものになってしまいつつありますが、普段、音楽はやらない多くの方々も含めて「やはり皆さんも音楽を欲しているんだなぁ🎶」と実感しています。

 

 ハモリンピックも開催という事で、急遽リストに加えた♪世界の国からこんにちは、まぁ世界各国から訪日されるので間違いではないですが、こちらは1970年の大阪万博だそうで。去年レコ大の受賞した♪パプリカ、2020応援ソングがまさかこんな事態になってしまうなんて💦再来月卒業(活動終了)してしまいますが、同じ4文字でハモリコと似ているし(笑)、子供達も歌って踊れる曲なので、彼らの元気と明るさを引き継いで引き続き演奏していきたいと思います。

 

 団地のキッチンカーは、美味しいおくふろの日替わりお惣菜とともに生ビールがジョッキで飲める🍻のもアピールポイントです🍻ごくごく一部、飲み方に問題がある方がいるだけで、決してコロナ=お酒が悪いではないと私は思うので、飲酒については”あくまでも自己責任”でお願いします!!

 

 『今後のハモリコ』開催候補日の表記を変えました。基本的に日曜午前は公民館で室内開催、終了後、キッチンカーランチ&野外セッションする場合が有ります。前後の別のご予定に合わせ、公民館のみや午後からのご参加であったり、その他、途中から(まで)の短時間や飛び入り参加も大歓迎です。団地は日曜営業無しで平日と土曜昼間の営業ですので、野外飲食や演奏を通じて夏祭りの楽しい雰囲気を味わいたいという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡お待ちしています(^^♪