万事休す!?

本来、明日は8:55~12:00屋内の公民館で4名で開催予定でしたが、緊急事態宣言により様々な面で影響が出ています。

〇公共施設

・公民館、市民センター等、8/6~解除まで休館

〇主な公園

・駐車場は閉鎖(自転車や駅からバスで来園ならOK)

〇キッチンカー

・人が集まる為、イベント(ハモリコラボ)休止、アルコール無しで販売のみ(団地)

・8月中はお休み(韓流ドッグ)

・スタッフの手配が付かず未だ始動できず(カフェカレー)

・宣言や天候に関係なく、スタッフがイベント参加の為、ホットドッグは不定期営業(小山公園)

 

⇒数名集まれればかろうじて”野外練習会”として開催は可能です。利用可能な公園にはベンチ、日陰と風もありますし、別に楽器も指定しませんので出来る楽器でご参加頂ければ良いのですが、暑い中での演奏や楽器使用を嫌がる方、雨だと楽器類が濡れてしまうので開催出来ませんし、車中だとやはりスペースにも限りがあるので極力外で演奏したいですよね。今はカラオケボックスも殆ど休業、スタジオ利用もありですが、どの皆さんも次の参加予定は未定という中で、また感染者数等で直前キャンセルやすっぽかされたりする可能性もあり、当日参加メンバーの費用負担が大きくなるのでそれも出来ず💦本当に難しいですね。

 

 たぶん、練習や演奏、みんなで歌って踊りたくても出来る場所が無くて困っているサークルさんやバンド、グループもきっと多いと思いますので、音楽のジャンルは違っても一緒に楽しめる場として”ハモリコラボ”出来る方々を今後も募っていきたいと思います。